飽食の時代である現代において、ダイエットをする必要に迫られている人、もしくは現在取り組んでいる人は多いことでしょう。
ダイエットの目標を達成するためには、適度な運動はもちろんですが、摂取カロリーの削減についても熟慮する必要があります。
摂取カロリーの削減というと、多くの人は食べ物のことを考えるでしょうが水やお茶に関してもかなり考慮する必要があります。
なぜならば、人間の体内にある水は体重のおよそ60%前後と言われています。
水分が不足すると、血液がどろっと粘りのある状態になりますので脳梗塞や心筋梗塞など病気を引き起こすことがあります。
1日に必要な飲料水は(食物にも含まれていますが)1200ミリリットルほどになります。
ですから、どんなに食べ物のことばかり考えていても、お茶などの水分で高カロリーのものを摂取してしまっては意味が無いのです。
お茶にも色々なものがありますが、お茶に甘味を欲しい人には羅漢果茶が良いでしょう。
無添加かつ天然羅漢果100%のとても優れた健康茶でノンカフェインです。
羅漢果には、タンパク質やカリウム・リン・カルシウム・鉄分などのミネラル分も豊富に含んでおりますので、お子様やお年寄り、妊娠中の方などどなたでも気兼ねなく飲むことができます。
羅漢果茶はそのまま飲む以外にも、料理の際に砂糖代わりにしても使用が出来ます。
羅漢果の甘味は砂糖の300倍とも言われていますが、低カロリーなので安心です。